1. HOME
  2. 男子新体操部  令和6年度全九州高等学校体育大会 第75回全九州高等学校新体操大会 兼全国高等学校総合体育大会新体操九州地区予選会   団体第4位など
2024-07-16

男子新体操部  令和6年度全九州高等学校体育大会 第75回全九州高等学校新体操大会 兼全国高等学校総合体育大会新体操九州地区予選会   団体第4位など

 令和6年6月15日~16日に、佐賀県佐賀市のSAGAサンライズパーク SAGAアリーナで行われた、令和6年度全九州高等学校体育大会・第75回全九州高等学校新体操大会兼全国高等学校総合体育大会新体操九州地区予選会において、男子新体操部が団体第4位、個人優勝・第3位という成績をおさめました。

 8月6日から福岡県にて行われる、令和6年度全国高等学校総合体育大会新体操大会兼全国高等学校新体操選手権大会に出場します。

〈結 果〉

  団体競技:第4位 東  凰雅(3年総合学科・甲東中出身)

           豊滿 祐大(3年総合学科・西陵中出身)

           米澤 翔太(2年総合学科・東谷山中出身)

           加治木壱悟(2年総合学科・川内南中出身)

           山田 健心(1年総合学科・日当山中出身)

           福留 琉矢(2年総合学科・清水中出身)

           小川 夢斗(2年総合学科・山田中出身)

           澤田 希明(1年総合学科・谷山北中出身)

 個人競技:優 勝  東  凰雅(3年総合学科・甲東中出身)

      第3位  米澤 翔太(2年総合学科・東谷山中出身)

〈顧問からのコメント〉

  福永 将司 先生

 今回の大会は団体競技に関しては、全国高校総体の予選であった。試合当日に1名体調不良者が出てしまい、急遽メンバーを入れ替えて試合に臨む事となってしまった。突発的な事ではあったが、代わりに入ったメンバーがしっかりと演技をしてくれ、何とか出場権を獲得できた。試合では何が起きるか予測不能なため、いかに普段の練習から、様々なことを想定して取り組んでいくかが大切であることを、改めて知ることが出来た。今回の件を教訓とし、これからの練習に臨んでいきたい。個人競技に関しては、3年生の東生徒が優勝、2年生の米澤生徒が3位と良い結果を残せた。特に優勝した東生徒は全国高校総体での個人総合優勝を目標としているため、今後もぶれることなく優勝目指して頑張らせたい。

〈主将代表コメント〉

  東  凰雅(3年総合学科・甲東中)

 今回の試合では、直前に体調不良者がでてしまい、万全の状態で試合に臨むことが出来なかった。急遽、選手を交代しての演技となったが、大きなミスや怪我もなく終え、全国高校総体への出場権を獲得することが出来た。全国大会では、万全の状態で試合に臨み、メンバー全員で表彰台に上がれるように頑張りたい。   

 個人競技では、優勝することが出来たが、演技の中で細かいミスが出てしまい、満足のいく内容ではなかった。全国高校総体では観客の方を圧倒するミスのない完璧な演技で優勝します。